NEWS

ニュース

竹繊維織物養生はギャグで、価格が低くて慎重に購入する

カテゴリ:
業界情報
作者:
出所:
2018/07/12 16:24
ページビュー数:
【概要】:
夏に入ってからは、「冷害吸収」と称された竹繊維織物は、多くの消費者に愛されているが、「紫外線防止」「マイナスイオン」
夏に入ってからは、「冷害吸収」と称された竹繊維織物は、多くの消費者に愛されているが、「紫外線防止」「マイナスイオン」「放射線防止」などの養生機能を表記する業者も少なくない。専門家は、竹の繊維製品は確かに菌を抑制することができて、しかし養生の機能は多くギャグで、消費者は注意しなければならないと表しています。 
竹繊維製品は一般的に高い 
記者は市場で発見して、いくつかの内の衣服のズボン、ベッドの上の用品、カーテンなどで、そのために竹の繊維の材質のため、綿の製品に比べて価格はとても高いです。例えば1本の綿の質の普通のタオルは約10 - 20元で、1本の竹の繊維のタオルの価格は60 - 70元に達して、竹の繊維の4点のベッドの品物もすぐに2000元のセットを動かします。販売員によると、この竹繊維製品の性質は柔らかくて滑らかで、しかも息を吸って、さらに重要なのは、他の材質の製品に比べて、竹繊維製品はさらに細菌を抑制することができる。
更に不思議なのは、多くの竹繊維製品が養生機能を持っていると言われています。「睡眠の質を高める」「マイナスイオンを解放し、人体の呼吸を改善する」、「肌の不純物を排除して、面色を改善する」などの商品の説明がある。
記者は、竹の繊維製品のほかに、竹の繊維の製品があって、多くの販売員がそれを混同していることが分かりました。記者は消費者王さんを取材した。「養生については、でたらめだと思う?」  
竹の繊維は竹の繊維に等しくない
この製品は本当に細菌の消臭や養生機能を備えているのではないでしょうか。中国紡織物商業協会の推薦により、吉林省化学繊維グループが化学繊維技術研究に従事している高級エンジニアの心雨鷺に連絡した。雨鷺によると、竹繊維の繊細さ、安定均一、独特の弾性を持ち、そのため特別なシルクの感じがあり、柔らかくて身につかない。横断面が大小の楕円形の穴に覆われているため、瞬時に吸収して大量の水分を蒸発させ、湿気を吸湿する特徴がある。横切りの高さの中空を備えた特性で、竹繊維は「呼吸する繊維」とも呼ばれる。
竹の繊維と竹の炭の繊維は同一の材質に属しますか?実は両者はまったく違う。用雨鷺によると、いずれも竹に関連しているが、竹繊維は自然に育った竹から加工されたセルロース繊維を指す。竹炭繊維は、竹を高温で酸化して炭に焼かせてナノ粒子を作る炭の粉を指す。そして、ゲルやニトリル繊維を加えて、従来の紡績工芸で紡いでいる繊維製品。専門家は、竹の炭の粒が吸着性を持っているため、竹の炭の繊維で作った織物は炭の含有量が高い時、臭いを取るのは効果が悪くなることができて、しかし竹の炭の含有量は製品の中で竹の炭の繊維の含有量に関連しているだけではなくて、加工の時に加わった竹の炭の粒の数に関連しています。もし商店がこの二つの概念を一緒に宣伝するなら、消費者が買う時はだまされてしまう。
消臭効果がある
竹の繊維製品はカーテン、内ポケット、ベッドの上の用品で、商店の主要な利点は“抑制菌の消臭”です。この機能については、「本物の竹繊維製品は、確かに消菌の消臭機能があるが、今では市販のコットンが竹の繊維になっている場合が多い」と話している。測定結果を見るほか、消費者の生活にも竹の繊維の消臭効果が感じられる。習慣使用タケファイバータオルの趙さんは「梅雨時は、濡れた木綿のタオルと竹繊維タオルタオルとトイレ、竹繊維ニオイの所要時間は綿のタオルを2倍以上。」しかし専門家は、抗菌消臭効果と織物でも竹繊維の含有量について、含有量が高いほど、抗菌消臭効果は良い。
あるタオル製品の標識に明記され「70%30 %綿竹繊維」を説明してかどうかは全を竹繊維製品?顾雨鷺はこの係は正常で、毛圈部分は竹繊維のエッジや底は綿繊維、さもないと安定性はよくなくて、濡れしやすい捩じ切る。もし当たって企業と製品は100%は竹繊維製造、消費者を購入するときに慎重に。
養生の機能は多くをギャグ
一部の企業宣伝竹繊維織物が「釈放の遠赤外線、蓄熱保温」、「電磁波、血行促進」「カリウム、カルシウム、健康」などの機能、竹繊維製品は本当にそんな不思議?顾雨鷺は、これらの機能は法による確認、消費者は信じない。蓄熱保温しないので竹繊維は遠い赤外線を釈放して、ただ竹繊維特有の中空構造を隔てて熱伝達保温性能がよい。でも、専門家によると、確かに竹繊維も紫外線の機能は、200ナノ—400ナノ紫外線の透過率がほぼゼロだが、それには加工Tシャツやカーテンの時やっと表れだが、効果もそんなに明らかでない。
- Tips
購入価格が低い慎重
初めて購入時に最高の正規のデパート、自らタッチの製品、本物手触り肉っぽい、手こずる。よく使う人から手触りに見分ける。
製品の光沢を見て。もし製品が、特に光るのは光沢があり、偽物の可能性が大きい。
購入価格が低い慎重。専門家によると、一本の竹繊維タオルでにじゅう価格

版权

Copyright  ©  2018  南通業盟国際貿易有限会社

苏ICP备10203658号サイト建設:中企動力南通